2006年09月07日

祝、紀子様男子誕生!

シーバスの日の丸

日の丸の旗を見ることが最近、少なくなった気がする。サッカーの国際試合や他のスポーツイベントでは時々見かけるけれど、街並みの中に見つけるのは意外に難しい。

最近できた横浜ベイクォーターの横から、シーバスがみなとみらい21を経由して山下公園埠頭まで行き来している。シーバスの最後尾にこの日の丸の旗を見つけた。夕暮れのみなとみらい21のビル群をバックに、久しぶりに感動的な日の丸を見た。

紀子様に男子が誕生し、日本全国がちょっとお祝いムードになっていて、商店街では日の丸を飾るところも出てきた。なにせ41年ぶりの男子誕生で、皇位継承の問題も少し沈静化しそうだ。シーバスの日の丸は、僕にとってはまさにタイムリー! 祝、紀子様男子誕生!

日の丸の旗は、白地に赤の丸だけで、世界中で一番シンプルでインパクトのあるデザインだと思う。お祝いムードもある。日本ガンバレ! 

ひらめき参考資料 http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html
posted by アレックス杉山 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | みなとみらい地区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1232490

この記事へのトラックバック