2007年04月22日

横浜ベイスターズの逆転サヨナラ勝利に歓喜の輪!

横浜勝利1

4月21日の土曜日に横浜スタジアムに行きました。これは強運の友人が入場チケットが懸賞で当たり、ラッキーな観戦でもありました。

全体にやや単調な試合でしたが、9回にドラマがありました。9回表に広島がホームランで勝ち越し、形勢不利の横浜ベイスターズは9回裏の攻撃で2アウトで2.3塁、しかも代打がベテランの種田・・・僕は種田は打率が低いのでヒットが難しいのかな?と思っていましたが、見事にヒットを放ち、なんとサヨナラ逆転勝利!!!!直後に選手がマウンドに飛び出し、勝利の歓喜の輪ができました。試合後のお立ち台での種田選手の喜びの表情がよく、不振が続いていたいわば日陰の選手にスポットライトが当たったのがとてもよかったです。

こんな試合は初めて見るので、ラッキーなチケットに続き、ラッキーが続きました。この幸運の波を続けたいものです・・・・。


横浜勝利2

横浜勝利3<
posted by ガセン at 10:48| Comment(0) | ヨコハマ面白ウォッチング

2007年04月21日

野毛の大道芸とジャズ祭り

野毛ジャズ祭り

野毛ベリーダンス<

1年ぶりに野毛の大道芸とジャズ祭りを見てきました。やや風が強く、出演者の人は大変そうでしたが、今年はベリーダンスや曲芸もあり、バリエーションが広がり楽しいイベントでした。

昨年、笑顔がとても素敵で好印象だったジャズベーシストのサリー佐藤さんのバンドも出演し、昨年とはメンバー構成も若いメンバーが加わり、サリーさんも若々しい演奏スタイルに変わっていました。

馬車道ではベリーダンスや4メートルほどの高さもある一輪車を操る外人曲芸師の参加も楽しかったです。

ひらめき参考資料 http://www.daidogei.jp/
posted by ガセン at 11:04| Comment(0) | 野毛・桜木町近辺

2007年04月15日

日吉の春

慶応日吉

慶応大学のある日吉の駅は、春は新入生で賑わいます。駅前に広がる慶応キャンバスの並木道の緑が新鮮なイメージで目に飛び込んできました。

最近の大学キャンパスには、一般のゴージャスなレストランも顔負けのお店もあり、ここ慶応にもあります。自分が学生の頃とは随分変わってきたものです。ゆったりした空間で学生以外の人も食事を楽しめます。

ひらめき参考資料 http://www.hc.keio.ac.jp/
posted by ガセン at 11:26| Comment(0) | 横浜市郊外

2007年04月01日

三渓園の桜

三渓園の桜

三渓園の鯉<

今年は暖冬で桜の開花も早いと思われていましたが、天候が不順で寒の戻りもあったりして、例年どうりの開花になったようです。

一年ぶりの三渓園の桜ですが、ややうす曇で天気は今ひとつ。でも、やはり桜の魅力は素晴らしく、園内で食べる団子の味も格別でした。

園内にある池で黄金色の鯉を見つけました。実は、僕は自宅で黒の出目金を6匹飼っていますが、最近、一匹が黒から黄金色にまさに脱皮するように変化して驚いています。黄金色はいいですね。

ひらめき参考資料 http://www.sankeien.or.jp/
posted by ガセン at 11:17| Comment(0) | 本牧・根岸近辺